iPhone 5s スペースグレイ購入

http://images.apple.com/media/us/iphone-5s/2013/design/hero/hero_start__posterframe.jpg

iPhone 5sを買うことは決めたけど、どの色にしようか迷っていた。

実機を見てみるとどの色もいい。

  • ゴールドは落ち着いた感じで飽きることなく使えそう
  • シルバーはiPhoneのイメージが白って人はこれだろう
  • スペースグレイは最初は微妙な印象だったけどよく見てみると普通にかっこいい

スペースグレイを選んだ1番の理由は
「これまでiPhone 4Sのホワイトを使っていたから次はブラックを使ってみたい」
というシンプルなもの。
iPhoneのブラックってかっこいいですよね。

スペースグレイは人気がないと言われてるけど、僕が家電量販店を回ったときはシルバーだけ在庫があるという店もあった。
人気というよりは「出荷台数の影響が大きいのでは」と個人的に思ってる。
もうスペースグレイ買っちゃったし。

ケースはApple純正の(PRODUCT) REDにした。

http://store.apple.com/jp/product/MF046FE/A/iphone-5s-case-product-red

昔からこの渋めの赤色に憧れていたのと、4Sの時にカバーは純正が1番いいと感じたから。

4Sのときに何種類かカバーを試していいなと思ったのはパワーサポートのシリコーンジャケット

https://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/img_5/pjk11_00.jpg

パワーサポートと言えばエアージャケットが有名だけど、すごく滑りやすいです。ポケットに入れていて何度も落としました。
その点シリコーンジャケットは滑ることなく手にフィットします。落としてもシリコンが守ってくれそうな気がします。
ただ、少し分厚いので、iPhoneの形状をあまり変えたくないって人はエアージャケットの方がいいかもしれません。

パワーサポートは日本製でクオリティが高いのでどの商品もおすすめです。

まだ本体の色やケースに迷っている人は存分に迷ってください。

広告を非表示にする