Naked & Famous Denimのジーパン買ったった

f:id:aezutori:20131102230911j:plain


久しぶりにジーパン買った。

f:id:aezutori:20131102230958j:plain

岡山産デニム生地だけにこだわるカナダのデニムメーカー「Naked & Famous Denim」 - GIGAZINE

Naked & Famous Denimは、生地は日本の岡山産で、デザインや製造はカナダでやってるブランド。

f:id:aezutori:20131102231018j:plain

ツイード風な生地で新鮮。

f:id:aezutori:20131102231035j:plain

細身のシルエットや細かなデザインもかなりいい。

f:id:aezutori:20131102231632j:plain

やっぱりジーパンは生地にこだわったブランドがコスパ的にも最強だと思う。

5年前に買ったPaul SmithRED EARは今でもよく履いている。

RED EARも生地はいいし、デザインが最高にいい。
Paul Smithらしくディテールにかなりこだわって作られている。
Paul Smith Jeansというのもあるけど、実はあれはしょぼい。
RED EARはPaul Smithの中でも高級ラインでコレクションとかと同レベル。

Paul Smith (ポール・スミス) - 30代「メンズ」のためのファッションでもそのレベルの高さが語られている。

ポール・スミスジーンズラインであるRED EAR(レッドイヤー)は、とても良いものです。そんじょそこらのジーンズメーカーやハイブランドジーンズじゃ太刀打ち出来ないくらいの良質なジーンズが多くあります。その多くが日本製です。アメリカン・ヴィンテージをコンセプトとしていて、ジーンズ以外にも商品を展開しています。ただし、どの商品も数が少ないですね…お値段は安くはないですが、高すぎるということもありません。高品質であるため、人によっては安く感じる方もいるのではないでしょうか。
私はレッドイヤーのジーンズはこれまでに4本購入していますが、すべてがお気に入りです。

http://modauomini.blogspot.jp/2012/07/paul-smith.html

生地とデザインにもこだわりたい人にはこのふたつのブランドが超お勧め。

[asin:B00DW5347Q:detail]