アカウントを高速で切り替える!Twitterの便利なジェスチャー機能

http://www.flickr.com/photos/79459685@N03/9359575577

最近発見したTwitter公式アプリのジェスチャー機能を紹介します。

複数のTwitterアカウントを使っている人はアカウントを切り替えるのに

  1. [アカウント]をタップ
  2. 下の画像の赤枠で囲ったボタンをタップ

image

という操作をしていると思います。

この2回のタップを一回のフリックで済ますことができます。

  1. [アカウント]を左へフリック

image

僕は知らなかったです。
最近適当に操作していたら発見しました。

どのバージョンから使えるのかわかりませんが、最新バージョン(5.11.1)ではできました。
iOS版です。Androidは持っていないのでわかりません。

また、こちらでも2つの便利なジェスチャーが紹介されています。

http://potecoh.net/blog/twittertips/

  1. 右スワイプでひとつ前の画面に戻る
  2. [アカウント]を上へスワイプでDM画面を表示

ジェスチャーが使えると操作がかなり楽になりますよね。
公式アプリは対応しているジェスチャー少ないので、普段はTwitterrificを使っています。
ジェスチャー機能だけでなくデザインもiOS7に最適化されたとても綺麗なアプリなのでおすすめです。

Twitterrific - かわいくて使いやすいTwitterアプリが半額セール中! - 逢えず鳥